2017年10月7日土曜日

オーガニック石けんとバーレスクイベント

水曜日のミッドウィークバーレスク終了後、
あの姿のまま飲み歩いて体育会系イケメンに囲まれ
楽しく過ごしあっという間に朝方に。
楽しい時間はあっという間ですねん。



今日も美しい私


エヴァさんと!ハロウィン度強め。笑
まるでアニメを見ているようなショーでした。


メイクを終えて会場に入ったのは夕方6時くらい。
かれこれ10時間くらいメイクしていたのですが
フェイスパウダーをショーの本番前に(気合いを入れるために)叩いたくらいで
家に帰るまでほとんど崩れなかった自分のメイクを自分で褒めたい!
さて家に帰ってハイヒールのストラップを外し、
ドレスのファスナーを下ろし
とっくにバーレスクのイベントは終わったというのに
部屋で一人ストリップショー
その脱いだドレスの余韻の心地よさを楽しみ
つけまつげを外しさあメイク落としましょうと洗面台へ。
前々から仲良くしてもらっている
メイクも落とせるという、
かとうえりかさんのオーガニッククレイソープを手にとって使ってみました。





「スカーレットさんのステージメイクも落とせますよ~~」
と明るい笑顔で言われ半信半疑だったのですが、
試しによく泡立てて落としてみたら、
これで全部落とすことができました!
ひょえーえええ
しかもその日私が塗っていたのはグリースペイントとスティックファンデーション。そして練り白粉。
あとコントロールカラーの紫をベースにびっしりと。
時間が経過していたとはいえ普通のメイク落としでもちょっと落とすのに根気のいるベースメイクです^^:
※アイメイクは目の周りなので石鹸を使うとメイクは落とせましたが目に沁みました^^;⬅︎当たり前
アイメイクにはクレンジングをお使いくださいませ。。。
*** ***
製作者のエリカさんは化粧品を作る資格のあるすごくきちんとされた方で、
オーガニックのコスメを作られて販売されていたり
ファンデーションを作るワークショップを開催されている方です。
お話伺うとエリカさんは成分は勿論、その成分の品質や産地などなどすごく拘って作っておられます。
成分表示が同じでも中身の品質のレヴェルが量販されているものとは全然違うんだとか。
クレンジング成分が普通のクレンジング成分と違いナンチャラカンチャラで~~~
(ごめんなさい、後日インタビューしてきちんと詳細書きます^^;)
メイクレッスンにも何度も参加していただいているのですが毎回私の方が勉強させていただいている次第でございますな大先生です^^;
モニターでちまちま石鹸をカッターで切り分け友人数人に試してもらったのですが、
朝晩の洗顔に使い続けた結果、敏感肌で悩みがちな友人、毛穴が開き気味の友人が毛穴が引き締まったというお声をいただきました。
(こうやって書くと胡散臭いので「クレイ洗顔」とかで検索してください^^;)
少しお高めの石鹸なのですが毎日のクレンジング、お肌大切にしたいですね。

「スカーレットさんのところで扱ってるよ」
と宣伝してくださったにもかかわらず私がいつまでもアップせずに
かとうさんの方で問い合わせが結構あるようだったので、
やっとこさ商品アップしました。^^;ごめんなちゃい

オーガニッククレイソープの通販はこちらになります