2017年5月27日土曜日

ふんぎゃあああ〜〜〜〜〜〜

再会する人再会する人に「通販サイトはまだなんですか?」ってチクチク言われて
日々少しづつですが通販サイトの商品登録中。。。あああ〜〜〜大変!
そもそもなんでこんなに商品の種類が増えるまで放置していたんだ俺!!
そして「通販サイトの商品登録する」→「息抜きに新たなる仕入れをする」
という恐ろしいスパイラルに迷い込みかけた自分にセルフボケツッコミしましたよ。。。ははは

メーカーの撮影画像に使えそうな画像がなくて撮影し直したり、
地味に画像を編集したりしなきゃいけないので大変なり。とほほ




息抜きに最近の徒然など。
5月20日(土曜日)
アリスアクアガーデン銀座店で行われた宝塚星組「桃堂純」さんのお茶会へ
行ってきました。
最近メイクする時に少しでもお客さんの復習になったり、
メイクのボキャブラリーになってくれたらいいなあ〜〜と思いメイクしています。

立体の基礎はきちんと押さえた上で宝塚のメイクとは少しでも差をつけてみようかな〜
というわけで恒例のダブルラインは無しの紫〜ピンクのスモーキーアイ、
陰影だけで仕上げました。
ビンディはbdcatの新作です。これもアップしなきゃだな、、、泣

ああ、ダブルラインなしでメイクするなんてまるでブラジャーしてるけどパンツ履いていないような気分、、、うひぃ〜〜〜





お茶会は、お茶会という名のファンクラブイベント。
100人くらいお客さんいたかな?桃ちゃんさすが!お疲れ様でしたー!
ちなみに抽選会で「スカーレットピンパーネル」のサイン入りパンフレットが当たりました。
パンフレットを受け取りに桃ちゃんのところまで歩きましたよ。
アリスアクアガーデン(普段は結婚式会場)のヴァージンロードを一人ぼっちで。笑

お茶会が終わったらそのまま中央快速に乗って新宿に移動だよーん


バンザイきょう子さん(@marohige)と2ショット。
細眉最高〜〜(描くのかなり難しい)
ちなみにこの日なぜ細眉にしたかと言いますと


心斎橋のシンデレラ姫の影響を受けたからです。笑

新潟から京都で一人暮らしを始めて間もない頃、大阪を歩いていたら、日傘差してマーメイドドレスで歩く彼女を目撃して、衝撃的だった。新潟の田舎で一人で変な格好してた私は不思議と嬉しかったなぁ。
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou09

↑彼女の情報はこちらまで。ハッピーまゆまゆというらしい。
30年代の退廃的でエレガントな歴史を覆しましたわね。




時間軸は前後しますが17日は大谷社長のバースデーパーティーへ!
大谷社長いつも素敵な時間と場所をありがとうございます〜〜



梅雨入り前の湿気も吹っ飛ばす絹靴下のピッピさんのショータイム。
女装するのが嫌になるくらい格好良すぎ!

安定のオナンちゃんのショータイムも盛り上がってました!さすが〜!



*** ***

悲しいことに8月まで出張がないので割と家にいる時間が長いのですが、
この時間を使って今までできなかった片付けや整理整頓を心がけます。



整理整頓してるとこう言ういらんことをやり始める私。
何やら楽しそうな部屋になった。笑

前々から買い直したくて仕方がなかった洗面台のバスマットをナイトメアのやつに。
トイレカバーもナイトメアのやつにしたいんですがどこにも売ってない、、、昔はよく見かけたのになあ。

やっと買えた!傘立て!!
なかなか気にいる物がなくて苦労しました。
ガチヨーロッパのアンティークのやつは木で出来てたりして。
日本の住宅事情で木の傘立てなんて使えるか!
こちらはアマゾンで買いました。まだあったから、真似していいよ。

映画「美女と野獣」を見て
「燭台が必要だわ!!」と呟いていたら
いづみさんがくれました!わ〜い
いづみさんはこちらのお店で働いてます。手作りご飯がおいしいから、行ってみてねん。
中野「天(テン)」



美女と野獣に触発されてこちらも購入。優雅にお茶をいただく日々を過ごしています。


美女を招き入れて言うこと聞かせようとして(メイクレッスン)
素敵な家具に囲まれて、

魔女というより野獣みたいだな、私。

さて、明日も商品登録がんばろ、、、あとちょっと