2017年4月8日土曜日

かぜっぴきとデパートメントHとやかんと告知


ううう。福井から帰ってきたらやはり疲れたのか
途端に体調を崩してしまった、、寝込んでいても具合が悪くなる一方なので、
起きていたら大好きなうっち〜(いつも整体でお世話になってる先生)が
お見舞いに来てくれました。
私はこういう性格なので、なかなか人が寄ってこないので
こうしてヒョンと遊びに来てくれるとガチで嬉しかったりするのです。


「元気ないからこのネグリジェ着てよ」
「え〜、、、」
と言いながら勝手に取り出してヅラまでかぶってくれるサービス精神旺盛なうっち〜君w)
ありがとう、元気になったよ。精神的に。



フルーツやヨーグルトまで差し入れしてくださるうっち〜。泣

少し咳は残っていますがすっかり良くなったので
4月1日のデパートメントHに参戦です。
4月はおかま祭りなのですが
なんだかんだ東京に来てから4年毎回出演させていただいております。


私はドラァグクイーンの中でも相当異端な存在なのですが
ピンクハウスとかデパートメントHとか、
こういう「ドラァグクイーン」枠としてきちんと読んでいただけると
自分の立ち位置を踏みしめることができます。

ドラァグクイーンに同一性なんて必要なんてないと思うのですが、
東京に来てようやくドラァグクイーンになった気がするんですよね。ありがたや。

さて、今回はどんなメイクをしようかな〜〜、、という訳で
他の出演のメンバーを見ていたら
ちょっとアートっぽい事を求められている気がしたので(意識過剰?)
久々に蝶々仮面メイクなど。

ペイントカラーを全顔に塗り粉を叩く前にブルーのペンシルでざっくりと輪郭線を描きます。(失敗しても修正しやすいため)
ある程度シルエットが決まったら、
ペイントカラーの紫、赤、ブルーでベース作り。


フェイスパウダーを叩き、輪郭線やダブルライン、アイラインをリキッドアイライナーで描きます。
描き終わったら今度はアイシャドウのブルー、紫、赤、黒でぼかしていきます。



ハイライトの部分には資生堂の「練白粉」を水で濡らした筆で入れて指でぼかします。
ちょっと難しいです。
ハイライト部分に惜しみなくスワロフスキーを貼ったら出来上がり。






デパートメントHの会場であるキネマ倶楽部は大きな会場なのですが、
二階席からも近くて、顔の表情やメイクがすごく良く見え、
照明の色なども指定させてもらえるのですごくありがたい会場なのです。

2回席のお客さんからも「蝶々だ!とわかっていただけたようでありがテェっす。
ゴッホさん、マーガレットさん本当にありがとうございました!



翌日お友達の展示を見に日本橋三越に行ったら一目惚れしてしまった
マッケンジーチャイルズのやかん。ディズニーランドのアトラクションみたいでかわいいでしょ。頑張ったご褒美にアトリエように購入♪
みんなお茶のみに来てねん^^
メイクレッスンステジュールはこちらね
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com


日付変わって本日は

「Electro Sequin エレクトロ シークイン@Jicoo」

でホステス仕事してますよん〜〜
何やら楽しそうなメンバー!!!!!

女装してお客さんとお喋りするお仕事です。
何着ようかな〜みんな遊びに来てね!!



https://www.facebook.com/events/1393566540693539/