2017年4月8日土曜日

福井滞在記殴り書き。

福井滞在記。

3月24日
京都から福井へ移動〜。
ああ、、、長旅でヒゲもボサボサ、髪の毛も伸びっぱなし、
つい数日前まで美容学校で教員やっていたとは思えないような仕上がりの私。
これから撮影だというのに、、、doMaのイズミちゃんと待ち合わせして
今回福井でお世話になる撮影会場に着いたら
何とそこは美容院隣接のフォトスタジオ!
ぎゃあ〜〜〜〜切る切る切る〜〜〜!!!!!!


会場のvicellerさん。
ヘアの松坂さんもカメラマンのエイトマーズさんも素敵な感性の持ち主でした。
「変態ですね〜」「変態ですよ〜〜」とそんな会話。
(すっごい雑な説明ですが、気が合ったという事ですw)


doMaのサダちゃんをメイク中〜。
普段レッスンはしてもメイクアップの施術そのものは滅多にしない私ですが、
この日は作品取りをしなければならないのでメイクします。
どうや。メイクアップアーティストみたいやろ。


私は毛が一切扱えないのでヘアは松坂さんにお願いしました。
こちらも勘のいい方だなぁ〜〜という印象。
切ってくださった私の髪はもちろん、それぞれのセットも行き届いておりました


doMaの衣装をスタイリングする私。
メイクだけじゃなくてありものでスタイリングもしますよ。
撮影はステージと違って微妙な輪郭線が気になるので、念入りにやります。

仕上がりはこんな感じ。お揃いの衣装になるようにしつつ、
微妙なアクセの差でそれぞれ違いを出しました。
「すげ〜、あっという間に衣装になった」
「なんか手品見てるみたい」
と素直で嬉しい反応。


2着目はこんな感じ。格好いいでしょん

メイクは、アイホールは新入荷したアイシャドウパレット(黒)と
ペイントカラー(黒)でスモーキーアイに。
ダブルラインに憧れている二人なのでダブルラインもリキッドアイライナーでがっつりと。綺麗でしょ。

白い衣装はリップを白で塗りつぶしマットな仕上がりにしてみました。
黒い衣装の方は紫のリップとベージュのリップを2トーンに使い、
パウダーで軽く押さえてから透明なグロスで統一。
リップが赤くなったのでダブルラインにも少しだけ赤を入れて統一感を出しました。
あとアイホールにラメ塗ったかな?

2ショットの撮影なので、少しでもメイクに差を出します。


オフショット!皆様お疲れ様でした!


翌日のランチは竹田の油揚げをいただきましたよん!





今回の福井メイクレッスンは希望者様による撮影付き。
最初は緊張していた皆様も素敵な写真が撮れました!!
たまにはこういうのも楽しいなあ〜〜〜!!



こちらが完成した写真です^^
企画してくれたイズミちゃん、サダちゃん、どうもありがとうね〜!

福井を満喫し、名古屋に立ち寄って東京に帰ったのでした。
半月以上家を空けていたよ、、、、汗

東京メイクレッスンは
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com
になります^^お気軽に予約してねん!