2017年1月10日火曜日

今更 新年の新潟レッスンのレポート

仕事はじめは故郷である新潟でメイクレッスンでした。楽しかったなぁ(^o^)


メイクレッスン後に礎町ビストロ椿でご飯だよ!



新潟でのメイクレッスンは2回目ですが、 
かつて化粧やめろやめろと新潟で言われていた私が
このような形でレッスン帰国するとは
まさか誰も思いませんし信じられませんて。(新潟弁)


ずっとやめろやめろと言われた女装やメイクで拍手を受けたり
「先生」とか言われたりの未来を迎えるんだから、
他人の価値観や判断なんてアテにならんもんですね。
いつか新潟でショーやりたいなあ〜。

年始はマグロと新潟県産村上牛を交互に食って寝て映画見ての繰り返し。
心はいつでも本業ニートの本領発揮でほぼ寝たきり生活でしたが、
久しぶりにメイクレッスンをしたら精神的に随分生き返りました。




…が、体力的に死亡_:(´ཀ`」 ∠):バタ

立って喋ってただけだと言うのに
全身乳酸溜まりまくりで起き上がれないと言う…_(:3 」∠)_
いつもの疲労とは明らかに違う。(笑)

筋肉痛は明日来るのかな。。(°_°)


こんなに沢山のダンスインストラクターと言う名の体育の先生達に日々囲まれて過ごしているにも関わらず
全く運動してないワタシなので、今年は何か運動出来たらいいな…、、(と毎年言ってる)

ダンサーさんと言うのは考えると同時に身体が動かない、
何なら考えるよりも先に身体が動かないと成立しない仕事なんだなぁと横目に見ていると感じます。

考え込んで動けなくなってしまいがちで、
こう見えてかなり周囲の影響を受けやすいタイプの私は
かなり良い影響を与えてもらっています。
(相変わらず私は運動不足ですが。笑)
私がメイクレッスンを始めて一番幸運だったのは、
本人が意図せずに殆どのお客さんがダンサーだったと言う事ですね。