2016年10月20日木曜日

今週末から仕事で京都に行くんだけども

今月は通常のメイクレッスンを既に終了し(寂)
月末のとあるイベントに向けて衣装を製作しています。
ようやくひと段落ついたので(まだ終わってないという悲しみ。。。)

今週末に京都のアンティークショップで素敵そうな椅子を見つけたので
京都理容美容専門学校で講義をさせていただくので、上洛します!

徹夜で専門学校講義用の資料をまとめ中〜。ああ〜〜、、もうちょっと集中していろんな仕事を同時進行したらいいのに衣装作るのが基本的に嫌いなので嫌嫌言いながらだらだらやってたらこんなに時間がかかっちゃった。俺のバカバカ。
(、、、けど衣装がなかなか格好良く出来上がってちょっと嬉しい。笑)

いつおお世話になっている京都理容美容専門学校様では
300人近くの生徒の前で講義するので気合充分です。

まだ無垢な世界を知らないうら若き少年少女達に
恐ろしい世界中のドラァグクイーンの画像を沢山見せつて一生の爪痕を残してやる〜〜!!!

そんな感覚であれを見せたいこれを見せたいと画像をセレクトしていたら
結構な数になってしまい、そこからさらに絞ったりスライドの順番を作っていたら何時間もかかってしまいました。笑

高校時代の美術部のT先生(通っていた美術アトリエの先生でもあった)が

「何か作品に対してこれがいいあれがいいと語れる仲間がいるということはとても素敵な事です。なのでそう言った関係を大切にしてください」


と卒業の日に言ったのをふと思い出しましたよ。

ああ〜〜〜あとはアトリエ片付けて
いろんな洗い物して化粧道具準備して宿泊用の荷造りしなきゃ!!!
忙しい〜〜(のにブログ更新!笑)

待ってろよ!アンティークの椅子!!!(結局そこかい



2016年10月14日金曜日

身も心も寒いので、書き殴り徒然。

最近アンティークを中心にインテリアにハマりまくりな私。
人生でこんなに何かの物欲に取り憑かれたのは実に15年ぶりだったりする。
(その15年前ってのは私の会話やブログの中にチラホラ出てくる
原宿のセレクトショップ「baby doll tokyo」で、私の元職場なのです。)


必要な家具を買うのも大事ですが、最近あまりに寒いので毛布を新調しましたよ、、、
鮮やかな紫色で、2重になってる気に入った毛布があったのと、
今まで使ってた18歳の一人暮らしを始めた時に買った薄っぺらい毛布が
もうボロボロだったので、「新しく買い替える」って、
すごく贅沢で、気分がいいですね。

ベルトとか靴とかの、長く使っていたものがもう寿命になってしまったりで、
色々なものが入れ替わりの時期のようです。鮮やかな紫色の毛布が来たので嬉しいな♪





画像はインターネットで見つけた布団カバー。
こんな落ち着かねぇの誰が使うんだ?嫌いじゃないけど。笑



インテリアだ家具だと贅沢を言っている割に
最近恐ろしいくらいメイクレッスンが暇で暇で、
挙句今年はハロウィンの仕事もそんなに多くなくて、
ああ!ついに皆僕の事見捨ててしまったのね!!!!!涙

・・・と嘆いていたのですが、
このままでは構って欲しくてメンヘラ大爆発、
手首でも切りかねんという状態になってきましたので、

この時間を有効に過ごせるように何かしましょうかね〜
と、スケジュールを組んでおります。




弥生美術館の山岸凉子展へ!
「日出処の天子」の厩戸皇子と2ショット。



萩尾望都から花が来てました。24年組は仲良しだそうで。

山岸凉子できちんと読んでるのって
「ツタンカーメン」と「日出処〜」だけなのでw
きちんと色々読んでみたいと思いました。宿題。
原画展って初めてだったけど面白かった。



ひょんなことから招待券を頂いたので假屋崎省吾の展覧会へ。

エントランスでお迎えの作品、、、既にお腹いっぱい。笑
センスは、好みがあるのですが
「置いてあるだけで笑える」って凄いなと感心しました。



お花の差出人も実に濃厚です。笑

会場は目黒の雅叙園という場所で、それはそれは素晴らしい造りの建物でございました。
美しくて有名なおトイレは行き逃しましたが、、


*** ***

目黒通りは家具屋で有名な通りらしく、
帰りしなについでに家具を見に行きましたよ。

そこで思いもよらぬ出会いをしてしまった。。。。




1880年代のフランスのアンティーク。
悪魔の彫刻が施されたライティングテーブルです、、あああああ格好良い!
初めて見ましたよ!
宗教色の強い家具(天使とかホタテとかビーナスとか)はあまり好きじゃないんですが、
これはかっこいい〜〜〜〜!!
聞けば「悪魔の彫刻」は珍しくても割とあるものだそうです。

欲しい、、、これが椅子だったら即買いなのに。。
デスクあるのに椅子がない、ソファあるのにコーヒーテーブルが無いこの状態をまず何とかせねば。笑


欲しいけどこれ以上テーブルが増えてどうするんだって話。
う〜ん、、、あったらあったできちんと有効活用できそうだけどなぁ。。




メイクレッスンのお道具入れにするとか?
足変わらず男も家具も彫りの深いのに弱い僕です。笑
買ってないのに思わず語っちゃう。笑


メイクレッスンの商品用に大きなキャビネットも欲しいなあ、、、
いつ買えるんだかわからねーけど。笑
悪魔のキャビネットだったら高くでも買っちゃうな。
「悪魔の商品棚」からお客さんが商品を買っていくの。
けけけ。どんどん皆悪魔の手先になるのだ〜〜〜


*** ***


目黒から帰って来たら28日のハロウィンイベントの練習!
大好きなスタジオラピスのTOMOKA先生と打ち合わせ〜〜〜

そして生後三ヶ月のつばさ君と初対面!

可愛い〜〜〜〜!!!小さいけどさすがトモカ先生の子、元気いっぱい。
っていうわけで今年もやりますよ!トモカ先生との茶番劇!w



Turkish Halloween Party vol.3
@浜松町マンディール
tomonashi2525@yahoo.co.jp
ご予約のお名前、人数、ご連絡先をお知らせ下さい。
1st. Stage 19:30~ /2nd. Stage 21:00~
チャージ 1500円 (事前のお振込みとなります)
★お食事、お飲み物のご注文をお願いします
Dancer Yoko of Istanbul、IKUYO、FaRida、SCARLETT、TOMOKA、
ラピスダンサー(有美、阿久津佑子、EMY、Eico)


ご予約はお店ではなくTOMOKAに直接お願いします。折り返しご予約完了メールをさせて頂きます。
10月28日(金)
1st. Stage 19:30~ /2nd. Stage 21:00~
チャージ 1500円 (事前のお振込みとなります)
★お食事、お飲み物のご注文をお願いします
Dancer Yoko of Istanbul、IKUYO、FaRida、SCARLETT、TOMOKA、
ラピスダンサー(有美、阿久津佑子、EMY、Eico)


以上、オチは宣伝でしてよ。
徒然の続きはまた後日

2016年10月10日月曜日

空飛ぶ絨毯と南瓜の馬車


****



先日SNSで大騒ぎした挙句、

欲しい欲しい貴方が欲しい!!!
でもだめ、もしそうなったら一家は離散し路頭に迷うでしょう…(税金払えない)
とまるで禁断の恋に悩む人妻のように毎晩ベッドでのたうち回る始末。



その日もそうでした。
仕事の移動中に空いた僅かな時間にも伊勢丹のインテリア売り場で、

「欲しいなぁ。。でも高価すぎて、 
俺には一生かけて1つ買えるかどうかだなぁ、、」

と指を咥えて見ていたまさにその時ですよ。



アイフォンが鳴り、ふと見ると
とあるお客様からメッセージを頂きました…


「私の母が絨毯フェチでして、
使わないペルシャ絨毯がたくさんあって困っていました。気に入ったのがあったらもらってもらえませんか?」(画像添付)







:(;゙゚'ω゚'):









なんですってえええええええ


一瞬何が起こったか分らず伊勢丹のインテリアコーナーでパニック発作!
動機が!動機があああ!!:(;゙゚'ω゚'):





なんでもペルシャ絨毯フェチのお母様の遺品らしく、
売っても二足三文にしかならずそれならばいっそ、
僕の素敵な部屋に置いた方が絨毯もお母様も喜ばれると…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)女神様あああ




欲しいですとも!!!
それはもう、歯から血が出るほどに!!!
(↑喉から手が出るを最上級にしたら何故か私の中で咄嗟にこう変換されました)





絨毯フェチのその方のお母様が残された物は流石としか言いようのない、
画像を見ただけでもどれも素敵で、素晴らしい物で
もうそれはそれは、どれも配色も柄も素敵で好きなの選べと言われたら選べないくらい全部素敵だけど素敵!!

その中で部屋に合いそうな物を
選ばせて頂きましたら、、2枚も頂きました…しかも、、使い勝手の良さそうな大きさ。。




ペルシャ絨毯を沢山見続けた訳ではありませんが、
鳥模様の物はなかなか珍しい気がします。実物を見たら色合いもさらに深く、
目も詰まっていてすごい一品でした、、、まさにもうインテリアというか美術品の域。。



細かい赤とグリーンの柄のものは、
画像で見るよりも深みのある色合いで、思った以上に私のインテリアとマッチしたのでした!
ああああああああ 素敵!!!!




「素敵なお部屋に置いていただけたら絨毯も母も喜びます^_−☆」





とメッセージを頂きました!一生大事にします(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!


そして、生涯お客様に
「素敵」を提供し続ける事を心に誓ったのでした。。




こちらも同じく欲しい欲しいと大騒ぎしていたら「ビビデバビデブー」
と頂いたカボチャの馬車・・・ではなくストゥブ製のカボチャ形のホーローのココット。(^o^)

ル・クルーゼのトマトみたいな可愛いのじゃあかんのよ!
ストゥブのカボチャがよかったの〜〜!!
試しに生米から韓国粥作ってみたらびっくりするくらいめちゃめちゃ美味しかったよ!
ホーローのお鍋ってすごいのね、、、



なんていうか、、、
「私は人に恵まれてる」なんていうありきたりな表現はできませんわ、、




私 の 周 り の 人 た ち っ て 凄 す ぎ る ! ! ! !😭 


こんなにすごいものを人に惜しみなく分け与えることができる出来るなんで、
なんで凄い人たちなんだろう、、、本当に嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


なんか、こんなに数週間幸せが続いて良いんだろうか…_:(´ཀ`」 ∠):
明日からの転落が怖い…笑
真面目にコツコツ頑張ります。。

2016年10月1日土曜日

物欲がムラムラと

最近90年代のリバイバルが起こっているのか、この10年間物欲なんてほとんど無かった私に物欲到来であります。

いや、ハマってるのは洋服ではなくて
アンティークの家具だからリバイバルは関係無いか。笑
で、夜中に色々探し回ってたら素敵なものからへんてこりんな物まで色々見つけたから、朝からブログ更新ですよん。


ハイヒールのテーブル。安定感の無さそう。笑
面白いけどいらないなぁ。
せめて肌色にエナメルのハイヒールにしてくれ。

ソファ(座高42センチ)に合わせたテーブルが欲しいのですが
コーヒーを飲むなら座高と同じくらい、食事をするなら座高の+10〜15センチくらいが理想らしく、
50〜55のテーブルを探しているのですが
アンティークのテーブルではあまり見かけません。
てか今見かけたらメーカーに支払うお金を使って買っちゃうから現れると困るんだけど (_(:3 」∠)_笑
メーカーさん、支払いはきちんとするのでご安心ください。>私信すぎ



アンティークのデスクを買ったは良いですが椅子が情けないパイプ椅子のままなので笑
椅子も探し中。。


これ可愛いなぁ。


フランシス トルバー(絶対ゲイやろコイツ)というフランスのデザイナー物。
ホームページ

最初ソファはこちらのものが欲しかったんだけど、実物が見れない&こんなのが部屋にあったら他のインテリアをどうしたら良いか全く判らんw 
あとめちゃ重そう。そして手が出ない値段だろうなあ…(ノД`)
断念した所に今の可愛いソファと出会ったのでした♡(ノロケ)


欲しい欲しいと騒いでいたらAmazonで売っているのを友人が教えてくれました。笑

https://www.amazon.co.jp/dp/B00FVXHLBW/ref=cm_sw_r_cp_api_RoV7xb2H684QV

デスクチェアに丁度いいかな〜♫と見たら
38万。。。。( ;∀;)誰か買って




かっこいいイタリア製のロッキンチェア発見。かっこいいけどイタリアはちょっと私の好きなものとは違うようです。

こちらは大阪のインテリアショップで見つけたカボチャのスツール。
流石大阪な発想(笑)可愛いですが欲しいと思えるこの色はもう完売だそうです。オットマンにはならなそうですがあったら即買いしちゃっただろうなあ。ネットでも完売でした。

しかしだね。
だんだん眺めていたら…

お鈴の台座にしか見えなくなってきた_(:3 」∠)_






ソファに合わせるオットマン兼スツールを何か…と見つけたアニマルスツール。
何年か前に見たティムバートンの映画アリスインワンダーランドで赤の女王が豚の腹をオットマンにしてるのを思い出して、無いかなぁと検索。
違う意味で可愛すぎる。。
これではぬいぐるみ好き寂しいおじさんみたいになってしまう。
実際寂しいおじさんだからシャレにならん。笑
四つん這いになってオットマンになってくれるイケメン募集中。
メールお待ちしてます。



カーペットを探していたら
方位磁石のカーペットを発見!
これはIKEAの通販にて。針の黄色が微妙に気に入らないなぁ。

魔法陣柄のカーペットを…
と探していたら「カードキャプターさくら」の魔法陣カーペットを発見!!
理想の部屋の雰囲気とか無視してでも、CLAMP好きとしてこれは欲しい…!と思いましたがサイズが合わなくて断念しました。
色展開も色々ありましたよ。

ちなみにカードキャプターさくらのカーペットは、Amazonで売ってました。


ようやく理想の魔法陣をみつけた!!
と思いましたが、完敗らしい。
こちらはヴィレッジヴァンガードのもの。値段も安かった再販してくれぇ(ノД`)


で、こちらを見つけましたので購入。
ベルギーより配送されてきました。
ウィッチクラフト柄です。直径130cmと大きめだし値段もお手頃。
いつか本物のペルシャ絨毯がほしいよう。笑


*****

お仕事が途切れずに続いて、
欲しい物があって、
家族も仲良いし、
私は今人生で一番幸せなんだな、とふと実感します。
今まで不満不平と文句が自分の原動力だと思っていたのに。
ああ、明日から転落する一方だったらどうしよう…不安( ;∀;)

特にオチは無くってよ。
只の欲しい欲しいとダダをこねるブログでした。