2016年8月30日火曜日

名古屋顔合わせとフェナンスーク

怒濤の週末が終了〜〜(*_*)
今日は疲れが取れなくて丸一日ぐったりでした(*_*)
そろそろゴッドハンドのマッサージにお世話にならなきゃいかしら…

金曜日***

こんな私も人の子なので、
今度実弟が結婚するらしく、
その嫁家族と名古屋にて顔合わせ。
ああ、ラカージュオフォールの世界。女装して行ってやろうかしらとか阿保な事考えていたのですが無難にスーツで行く事に。。
冠婚葬祭っていうのはやたら準備が必要なのね…大変。

しかし、土曜日の顔合わせまでやる事がてんこもり!こりゃ名古屋とんぼ返りだなと思っていたのですが、
名古屋に行く前に東京に来ていた母が雑務を色々手伝ってくれたので名古屋には前日入り出来ました!
母よありがとう(*_*)
文字通り使えるものは親でも使ったのでした。
前日に名古屋入りして両親と食事。
ひつまぶし!地元の人で賑わういいお店でした。
http://www.yoneichi.com



土曜日***

早起きして身支度。11:30集合で顔合わせ。
ハレの日は楽しいですね。きちんと新調したスーツを着て髪もセットして。
ショーだけじゃなく、身支度を整える日がもっとあったらいいのになぁ。

食事が終わったら東京へ帰ったのでした。


日曜日*** 



土曜日の顔合わせが終わり日曜日はいよいよFIGさん主催のイベントフェナンスーク!

スカーレットさんブースで参加です( ´ ▽ ` )
せっかくパーティなのでオシャレしましょうという事でムーンクリスタルパワーメイクアップ!(セーラームーン知らないんだけど)


作業工程をコラージュしてみました。
暑かったので涼しげに白塗りです。(余計暑苦しいとの噂)
朝9:30に起きてメイクしたよ・・・


で、メイクしたまま大荷物を抱えて中央線で向かいました…(*_*)荷物デカ過ぎ…




錦糸町にある素敵な会場のシルクロードカフェに到着したらfigの皆さんはもちろん、
大好きなミッシェルやGAYAちゃんなんかの知った顔もブース出してる♪(´ε` )あえて嬉しいなー
ただでさえ物販で荷物多いのにかさばるゴミ袋ドレスがどうしても着たかったの。笑


イベントの最中は本当に沢山のお客様にご来店頂き、大盛況!♪(´ε` )御礼!



いつもの定番商品は勿論、
フェナンスークに向けて立ち上げたラインストーンまつげ bdcat〜cursed by scarlett〜も、bdcatのビンディも大人気!
「オリエンタルだからビンディは貼らないけどお腹に貼りたい」
と購入してくださった方もいらっしゃいました( ´ ▽ ` )



ミラノさんがこの為に協力してくれたベビードールのグッズも大人気( ´ ▽ ` )
全て一点のみ!早い者勝ちですよ〜ん♪(´ε` )
ゴージャスなでっかいアイテムから売れていきました。皆派手なもの好きだねぇ〜


忙し過ぎて他のブースに全然回れなかった事が悔やまれますわん(°_°)


TIDAさんの練り香水!粉香水かな??
旅行用に欲しかったから嬉しいー( ´ ▽ ` )

タンツェリン http://tanzerin.theshop.jpv さん!エジプト綿のハンドタオル!*\(^o^)/*
赤がめちゃめちゃ綺麗なの。
夏のお出かけのハンドタオルはこれにしよう。可愛いなぁ〜。







メイクレッスンは普段土日がメインなのでイベントにもあまり遊びに行くことができず、
リピーター以外のお客様とは普段なかなか再会することができないのですが、
会場では過去にメイクレッスンにご来場くださった皆さんにも沢山会えました!
中には本当に初期の頃、まだ物販を一つも扱っていなかったような頃のお客様にもお会いできました。


**** ****

いつも自分のアトリエで開催している
メイクレッスンはなんとな〜く自分のルールでやっているのですが、
figさんに初めて「講義」のお話をいただいた際、
私はメイクレッスンの仕事で初めて「請求書」を書きました。

友達が2〜3人来てくれればいいやと始めたメイクレッスンが
「仕事」になったんだと実感した瞬間でもありました。


このブログでは過去に何度も書いていますが、
メイクレッスンするまでの私は、まともに生活ができないニートだったのです。
存在そのものが後ろめたさの塊みたいなやつで(今もだけど)
メイクレッスンに来てくださった皆様の、
一人一人のおかげで私は今こうして生活ができてるんだなぁとしみじみ振り返ることができました。

みなさんのおかげで私の生活ができるようになっただけでなく、家族全員が安心しております。


もしメイクレッスンをしていなかったら、
その前日にあった「弟の結婚の顔合わせ」はあんなに楽しく終わらなかったでしょうね。

9月でメイクレッスンはもう直ぐ2年を迎えます。有り難や〜😇


http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com/