2016年6月18日土曜日

旅日記書き殴り

割とよく言っていただける
「フェイスブックやってません ブログ見てます」
というやつ(*_*)
すみませ〜ん、きちんと書きますね。。
ざっとレポートしちゃお


名古屋で家族ぐるみで世話になってる友人の結婚式に参加ー。
ネクタイだけ買うつもりがあれこれ一式買い換えてしまう始末!(*_*)納得行く蝶ネクタイが無かったのでリボンを平織りにしてオリジナルで作ってみました。
こちらのリボンは友人が初めて会った時にプレゼントしてくれたもの。
楽しいパーティでした( ´ ▽ ` )ノ

名古屋に行ったので前回お世話になったシェリー先生に頼んで
名古屋メイクレッスンかいさーい( ´ ▽ ` )ノ


シェリー先生主催で打ち上げ飲み会!楽しかった( ´ ▽ ` )ノわいのわいの
沖縄料理屋さん!
泊まったホテルも居心地いいホテルでした^ ^


名古屋の2日後には静岡県磐田市だったのですが、
名古屋に滞在しようかどうか悩んだのち、東京に一度帰る事に。

そしたら隣のゲストハウスの外国人がお湯が出なくて助けてあげたり
児童虐待の現場に遭遇して深夜に通報したりと
なんだ俺!善い人みたいじゃないか!!

とモヤモヤしながら早起きして磐田市へ。


昨年に引き続き静岡新美容専門学校で講義です( ´ ▽ ` )ノ


だというのに!!だというのに!!
朝から山手線が延滞してて学校に遅刻しそうになる!(*_*)
なんとか間に合ったけど、冷や汗かいた。笑

学生元気いっぱい!みんなかわいいよ。笑

日本のドラァグクイーンの歴史から
ドラァグクイーンスライドショー、
私のメイクレッスンの話や講義だけでなくモデルさんを1人使って実演なぞ。
楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
新美容専門学校さん、ありがとうございましたー。


終わってからは浜松に移動して魔女の館という名のデザイナーズマンションに仁美ちゃん連れてってもらう。
めっちゃ可愛くて悶絶!こんな店舗を都内に立てたい…(°_°)
誰か買ってええ〜〜(°_°)

そのあとはお世話になってる静岡市葵区のゲストハウスを使わせていただいてメイクレッスン!
ゲストハウスということもあり居心地が良過ぎて寝てばかり(*_*)
写真が一枚もない(*_*)(*_*)馬鹿

高井さんいつもありがとうございますー!私信
大女将のゆーゆの人格者ぶりにはいつも感心します。



6月は出張が多く、帰ってからの
都内でのメイクレッスンが少ないということもあり割と賑やか。
ひょんなご縁からまじもんのタカラジェンヌがご来場くださったり!
ますます可愛くなってくれますように(呪)
なんなら宝塚の本社で講義できますよーに!笑



東京のレッスンが終わって次は広島出張!カルラちゃん、ノリコ先生ありがとうございましたー!!


ウニホーレンなるご当地グルメを知りました。不覚なご当地グルメは実に美味しかった。笑
広島風お好み焼きは来てすぐ食ってしまったので画像がありません。笑
広島風お好み焼き大好き( ´ ▽ ` )人


こちら熊野筆ならぬ熊野歯ブラシだそうです。使い心地結構いい感じ。

世界に誇る化粧筆が名産の広島ではメイクレッスンにくるお客様の殆どが熊野筆ユーザーという…素晴らしい。笑
ブラシセット全然売れませんでした。笑



広島終わって次は福井出張なのですが一度東京へ( ´ ▽ ` )ノ


今 私の周りで超話題のうっちぃのボディリメイク(2回目)を受けに行くのが目的でございます。

1回目のビフォーアフター。右がアフターね。全然違うのは言うまでもあるメェ。
1回目を受けてからの一ヶ月、もう生活の何から何までが違ったのだ!
歩いてても疲れにくいし頭痛は消えるし気分は落ちないし体力が全然違う!
紹介制のプライベートサロンなんだけれど本当に素晴らしいの。
これからこれは凄いことになるよ、絶対に。
うっちぃ本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ

うっちぃの施術を受けてから私は、
何年も消えなかった気分が落ちる状態、虚無感?から脱しているです。マジで(°_°)心と体って繋がってるのね…

胃が悪いと口周りに出るように、
思想がおかしくなるとおでこの形や後頭部の形に出るらしい。ほえ〜〜。。

このままだと私、ますます善い人になっちゃう。(°_°)笑


バタバタ準備終わらせて京都に移動ー( ´ ▽ ` )ノ

現代盆栽の川崎仁美さんと魚棚でごはん!
友禅作家の眞鍋沙知ちゃんもいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

有田匡画伯にも数年ぶりに!
寺町のオシャレショップロマンスのかずみ店長にも8年ぶりくらいに会う。
ファッションショーでモデル講師されてて知り合った寺山先生にも再開( ´ ▽ ` )ノ

色々な人に会えて楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

早起きして福井に移動して福井でメイクレッスン!
地酒とへしこで乾杯ー( ´ ▽ ` )ノ

福井県は、紛れもなく田舎なのですが
行くと今の自分に対して考えさせられます。

「楽しもう」「楽しませよう」という気持ちから全ては発信しているんだという事を、
仕事しているとなんだか忘れてがちで。
そんなバイタリティを今回も思い出させてくれました。



そんな福井駅にいる恐竜博士にフェイスパウダーを叩いてマットな透明感が溢れる陶器肌にしてやりました!
この後透明感が出て向こう側が透けて見えたよ!嘘

今週末は岡山にいってきまーす!