2016年6月17日金曜日

「どんな化粧品でも綺麗に落ちます!」 と言われたから眉潰しで応戦してみま した。

「お肌すごい綺麗ですね!」

って言っていただいてもあまり嬉しくないワタシ。
日々のスキンケアなんて基本してないし「美の」なんて形容詞は私には無縁だと持っているくらい。

そんなズボラな私のところに、ひょんなご縁で
クラリソニックという電動洗顔器の営業さんから「ぜひお試しいただきたくて、、、」
と連絡きてしまったからさぁ大変。

洗顔器というのはどういったものでしょうか。
その後の販売を目的や、私からの宣伝を希とされているのであれば、 私のところで絶対に売れることはないからです。
うちのお客様の客質を考えますと、フロアダンサーのお客様が多く、 機械などを設置して綺麗にメイクを落とすような楽屋を準備されていないからです。 肌に多少負担がかかっても、手軽で消耗品のシートなどの方が実用的だからです。
企業様からこの様にお話しいただき大変有り難く思っておりますが、 このようなお返事で大変恐縮なのですが、 お時間割いていらしていただいてお力になれないのもまた心苦しいのです。 どうか上記を踏まえた上で再度ご検討いただけますでしょうか。
私は南新宿のアトリエで常日頃レッスンをやっており、レッスンが無い日であればいつでも大丈夫です。


って一応メールしたのよ。
それでも「はい〜^^ぜひ試すだけでも〜!」と優しい営業さん。どうもありがとうございます。


http://www.clarisonic.jp/?utm_source=adwords_brand1&utm_medium=cpc&utm_content=aw_brand1_000008&utm_campaign=CS-CPC-201501

こちらがクラリソニックのサイトだそうです。
なんでも海外セレブは当たり前に御用達だそうで。。


メイクレッスンでは
「カバー力の強い物を使いましょう」
「発色の良いものを使いましょう」
と言っているのですが(ステージだからね)
なんでもこちらのクラリソニックは肌に負担のかからない1秒間に300回の振動でブラシが震えて、どんなにしっかりした舞台用の化粧でもしっかりと落とすことが出来るという優れものだそうです。
しかもオイルクレンジングなど使わずに、洗顔料だけでメイクを落とすことができます。

こちら営業のお姉さんの美しい手の甲。
メイクレッスンのサンプルはすべて宅急便で広島に向かっているので
私の白塗りするときのステージ用化粧品を使いました。

白いステージファンデーション(グリースペイント)
フェイスパウダー
練り白粉
フェイスパウダー
の順番。
画像は洗顔料乗ってます。


左はいつものメイク落としで落とした状態。
画像だと分かりにくいですが皮膚の溝に白塗りが残ってます。いつもショーの後はこんな感じになります、私
右はクレアソニックで落としたもの。綺麗に落ちてますね。


さっき顔で洗顔を試してみたけど毛穴の汚れとかもかなり綺麗になるかな。
角質や皮脂がごっそり取れるので、その後のスキンケアはしっかりしたいところですが。。せっかくだから気分よくなってパックしちゃったよ。


「どんな化粧品でも落とすことができます!」

と言われたもんだから
ほーほーそれはどうかしらね〜〜
じゃあこれはどうだ!
と意地悪スカーレットさん発動。




ジャーーン!!!眉潰し!!!
できるもんならやってみな!!!!

とやってみたところ、、、、




おおお〜〜〜〜〜〜〜落ちた!!wwwww(眉山にちょっとだけ残ってるけどw)
あのもはや化粧品の枠は超えているであろう眉潰しを、
オイルも使わずに洗顔料だけで落とすことができました!
でも、流石に結構時間かかったから、眉潰しの部分だけはオイル使った方が早そうかな。笑
今おデコヒリヒリしてる。笑


女性のみなさんは日々のメイクを落とすのにはいいと思います。ラクに落とせるし…
洗顔は勿論なんですけど、
その後の化粧水とかパックとか、そういったものの浸透も良さそうです。


以上、身の丈に合わない美容レポートなのでした。