2016年2月3日水曜日

アルマズちゃん!

エジプトで活躍するベリーダンサーアルマズちゃんのハフラ(発表会の事をこういうの??)に遊びに行ってきましたよ!

アルマズちゃんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/thuraiya/entry-12124280985.html?timestamp=1454415133




西日暮里の美味しいスペイン料理やさんで開催されたそのイベントは、
エントリーしたダンサーが血祭りにあげられられ、
アルマズちゃんが毒舌コメント・・という素敵な企画w
「公開処刑」と世間では噂されていましたが、
実際は、指示も的確だし愛情もた〜〜っぷり!


あ、スカーレットさん的に思った事。
ステージ立って立ち止まって踊る?時に照明の下にいない子がめちゃ多かった。
ここ、見せ場なのに〜もう20センチ前にいないと顔も体も照明が当たらないよ〜〜〜〜〜
あ、勿論慣れてそうな人はバッチリでございましたYO。


ステージ環境がめっちゃよくって、私もこんな場所でショーやりたいな〜〜
と思った次第でございます。



アルマズちゃんとアミーラさんとサニヤちゃん。
メイクレッスンで見たことある顔もちらほらいらっしゃいました。
まさかサニヤちゃんの男化けが観れるとはw
サニヤちゃんの男化けは、スカーレットさんのメイクレッスン仕込みなので私好みの濃い顔イケメンに仕上がってます。ドキドキ。笑

みなさんの踊り、あまりきちんと見れることないから、
こういう機会があると本当に嬉しいですね。
アルマズちゃん本当にありがと〜〜〜*\(^o^)/*!


しっかし、私のメイクレッスン受けて、きちんと再現してくれていた人はステージでの照明あたりが全然違いましたよ!
顔が本当に綺麗に見えるんだな〜〜
やっていてよかったと思いました。





2ショット!
も〜〜〜〜〜!!!アルマズちゃん大好き!!

計算されていない派手さっていうのは痛々しいものですが、
彼女のパフォーマンス(衣装やメイク姿、踊りなど全て含めて)は
想像していた以上に本当に素晴らしかった!めちゃ考えられています。

彼女はメイクレッスンを受けてくださった時から
常に壁の姿見で自分の表情を確認しながらメイクをしていて、
レッスン中も沢山おしゃべりするのですが(笑)常に会話はメイクの話。

「こうするにはどうしたらいいか」

という枠を絶対に出ず、
会話の主軸が絶対にブレません。


あ〜〜〜もう、また見たい!
衣装のシルエットが素敵、
素材選びが素敵、装飾も
「え!パールなのか!そしてそこにその差し色!!その形!!」
と配色もいい、口紅紫!
髪にメッシュワインレッド!!
あーーーいちいちおしゃれ!

なんか興奮し過ぎて文章めちゃくちゃだ(; ̄O ̄)

私はベリーダンスのことは全然わかりませんが、
「え!この音をこの振り付けで拾うのか!!」
と演奏するのを見るよりも豪華に踊るのです*\(^o^)/*


あー、どうやったら伝わるかなあ〜〜〜
とにかく素晴らしい。

「ベリーダンス」という枠を超えて本当に素晴らしかったのです

ものすごい勢いで
ものすごい量を吸収して、
それを消化して、ステージで出力しているんだなぁ〜〜〜彼女は!
今まで生きてきた全てを背負ってステージに立つ!
本当天才だな〜〜〜
いいもの見ると本当に気持ちがいいです( ´ ▽ ` )ノ



ステージだけじゃなく
絵だって造形だってなんだってそうだと思うんだけど、
見られる意識をしっかり持つ責任感があるなら、
性別や性癖、国籍だって身体的な造形、センスや経験、
自分の全てを武器にして挑まなければいけませんよね。

心も体も全てを財産にしてやらなきゃ
しょーもない中途半端にしかならない。
そういう「見せる」プライドと責任感を持ってこその、
プロフェッショナルですよね!
それはどの世界も一緒ですね〜と実感しました。



本当にアルマズちゃんありがとう!

あわよくばと思って
持って行ったつけまつげの在庫も快く販売させてくれてありがとう〜〜!!
図々しくてすみませんっ!w
お買い上げ頂いた皆様もどうもありがとうございましたー⭐︎



興奮し過ぎて、
会計するのわすれて食い逃げしかけちゃいましたとさ(´Д` )
きちんとお金払いに戻りましたよ