2016年2月29日月曜日

名古屋メイクレッスン旅の徒然

メイクレッスンの予約はこちらー( ´ ▽ ` )ノ
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com


***** ***** *****


名古屋でメイクレッスンしてきましたー!
楽しかった( ´ ▽ ` )ノ




26日1日目 1レッスン

素敵な新築のお城みたいな個人宅でメイクレッスンでした*\(^o^)/*
シェリー先生重い荷物持たせてごめんなさい!笑
時間かかってしまいましたが楽しかった。
みんな綺麗になりました( ´ ▽ ` )ノ



夜はたまたま来ていた母と家族4人でお食事。
スカーレットさんは実の弟と妹が名古屋に住んでるのです。


我が家は私以外学歴も職歴も立派な勝ち組なので、
小さい頃からそう言ったものと無縁な私は嫌味しか言われないので、
並べば毎度ひもじい気分になるもんです。笑
長男長女の仕上がりなんてこんなもんよね。

27日 2日目

2日目はメイクレッスン会場を移動して2レッスン開催。
発表会前のプログラムで入れていただいてるのですが皆様元気いっぱい、気合十分です。

夜はお食事会に行きましたよ。




お店は緑区徳重にあるお魚料理、youjinというお店。なかなか予約の取れない人気店だそうです。
料理がめちゃ美味しかったー!


大きなえびふりゃーも美味しかった!

楽しい会話も弾み食事もひと段落していた頃…




なんと!!まさかのサプライズでサプライズなバースデーケーキが出てきました‼︎( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

私が描いてあるバースデーケーキ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

ちなみにこちらが元ネタ。



もう一回見てください




そっくり!!メイクも特徴とらえてくれてるし、エナメルのテカり方!!
毒りんご!!!( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
杖!杖!!


まさか誕生日を祝っていただけるなんて思いもしなかったのでめちゃ嬉しかった…というかめちゃびっくりでした!ケーキ出てきても最初「?誰か誕生日??」とか言って気付きませんでしたw


後日綺麗にきっていただきました(^ω^)
毒りんごは美味しいチョコレートでしたよん。



プレートも、カメラマンのみかんさんの質感をめっちゃ表現してくれてたなぁ…

こだわりの魔女ケーキは、
鳴海にある「パティスリーエス」さんが作ってくださいました。

パン屋さんのアンパンマンみたいなノリで、
ハロウィン限定で良いからスカーレットさんケーキ販売してくれないかなぁ。笑

シェリー先生をはじめとする皆様、本当にありがとうございました!*\(^o^)/*


ケーキが凄すぎて集合写真でもケーキから目が離せないワタシ。笑

28日 3日目
この日は私のワガママで追加していただいた最終日。
他のベリーダンススタジオの方もいらしていただきましたー。

ダンススタジオって、多かれ少なかれ派閥とか、流派とか、人と人なのであると思うんですが私はメイクが上手くなりたいという人の、
「自分で出来るようになる」に徹底したいので、いろんなスタジオの人が来てくれたら嬉しいですな。

日本中の「出来るようになりたい人」よ、遠慮なくかかっておいで。



っていうか「○○(スタジオやお店、イベントなどなど)の人は来てほしくない」とか言う面倒くさい事言う人は、
私は一緒に仕事する事ないと思いますけども。


あ、今までそういう人がいたとか、
今回派閥があるのに来てくれたとか、そういう話では無いです。

会場の手配をお手伝いくださった藤野さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ私信

夜は浜松メイクレッスンの時にオーガナイズしてくれたhitomiちゃんと名古屋コーチン食べて飲んで楽しかった( ´ ▽ ` )ノ



***** ***** *****





毎日美女に囲まれ夜は酒とご馳走を頂き楽しい三日間でした。

たまに言われる
「ゲイで勿体無い」
「女の子にモテるでしょ」

という褒めてもらってるんだか
貶されてるんだか分からない
微妙な気分にさせられる言葉、
そんな事を言われるなんて
私は見世物としてまだまだだなあと
日々反省していたのですが、
もしかしたら

「スカーレットさんて
日々年上の美女達に囲まれて
チヤホヤしていただいた上に
サプライズで凄すぎるケーキまで用意していただいているのに
下心で楽しめないなんて可哀想ね。」

という哀れみの言葉だったのかもしれないとかよくわからないことを思いながらきしめん食べて帰ります。


駅のきしめん屋にて。
二日酔いの身体に出汁が染み渡る(^ω^)
皆様本当にありがとうございました!



5月末に用事でまた来まーす( ´ ▽ ` )ノ
メイクレッスンまたできたらいいなー