2015年12月28日月曜日

今年の自分へのご褒美に、ウィッグアーティストのParfidiaにウィッグをオーダーしましたよ。

メイクレッスン納め無事出来て、日々をぐうたら過ごしていた私。
もともとニート気質だというのに
2015年はめちゃくちゃよくお仕事したと思います。我ながら。
求められているうちが華よね。本当、ありがとうございますm(_ _)m


私のメイクレッスンは世間のメイクレッスンに比べると、
結構薄利なのでものすごくお金持ちになったわけではないのですが、
飯を食うのには十分な、生活を送ることができました。ありがたや。

根がケチなのと、元々貧乏気質なのと、
お客さんから頂いたお金を無駄に使うことができないっ・・・
という性分なのでメイクレッスン経費以外で全然お金を使うことがなく、、、。
いつまでお客さんが来てくれるかわからないし(寂)
日々を慎ましく過ごしております。


2015年、必要ないのに購入したものといえば
圧力鍋(4000円弱)とコーヒーミル(3000円弱)
くらいで、なんて慎ましく生活しているんでしょう、と我ながら笑ってしまった。

おかげさまでクリスマスは牛スジ肉のシチューを贅沢に頂き
(牛肉高くてスジしか買う気にならん)
日々コーヒー豆を挽いて美味しいコーヒーを頂いております。
みなさま本当にありがとうございます。


欲しいものとか何もないし、
洋服とかもそんなブランド物欲しいと思わないし、
そこそこ安くて使い勝手の良い物の方が魅力的だし、
汚れたりしてもショックじゃないし。
(その辺メイクレッスンの物販にも表れてますがw)
どうせすぐ伸びるんだから、
と美容院も基本2000円くらいでカットしてくれるところに行く私。


・・・そんな私のどケチ自慢はなぞ、どうでも良いw



せっかくだから、2015年の自分へのご褒美に、
何か自分が欲しいものが欲しいなぁ。と思っていた矢先。

先日ピンクハウスでもご一緒だった
映画やブロードウェイミュージカルの
「ヘドウィグアンドアングリーインチ」のウィッグを手がけているウィッグアーティストでもあり、
ドラァグクイーンのパフィーディアさん(NY在住)が来日しておりましたのでウィッグをオーダーし、製作していただきました。
10代の頃から存在は聞いていて、
まさかお会いし、オーダーする日が来るとは、、東京ってすごいなぁ。




パフィーディアさん(すっぴん)とヘドウィグさん。
このウィッグに見覚えくらいある人もいるのでは?
このウィッグは人毛の最高級で、20万円くらいするそうです。ヒョエー。

こちらはパフィーディアとMACでもモデルをしているセレブドラァグクイーンの
アマンダルポールさん。
アマンダルポールのウィッグもパフィーディア製だったのね・・・
これは「NEO MARYLIN」という品番だそうです。うう、、ほしい


あ、、あれ?!もしかして!もしかすると!!



なんと、私の大好きなバーレスクダンサー「DirtyMatini」のウィッグも
パフィーディア製だったのでした!
映画「さすらいの女神達」の中でモンローウィッグを取る瞬間があって、
「これウィッグだったんだ!!」と驚いたものですw

他にも素晴らしいウィッグをあげたらキリがないんだけれど、
まぁなんというか、私がメディア越しに見ていたアーティストのウィッグをたくさん手がけている方なのです。




私とパフィーディアさん。
26日fancyHIM@aisotopdloungeに出演していたので遊びに行きました。2ショット。



ドラァグクイーンのくせにウィッグをほとんど持ってない、
カラーウィッグなんてほとんどかぶったこともない、
スカーレットのくせに赤い衣装も赤いウィッグも持っていないので
赤いウィッグをオーダーしてみましたよ。

出来上がったとメールをいただいたので本日引き取りに待ち合わせ。
扉開けたら奥村チヨの「中途半端はやめて」がかかっていて、
そのあと弘田三枝子がBGMに流れていました。
歌詞の意味はわかっていないそうですw
オカマ趣味って言語を超えるのね。。笑



きゃ〜〜〜〜!!
素晴らしいのが来た!!!

あ、ヘッドマネキンは私がメイクしたやつを持参しましてん。

イメージ通り!!いや、これはイメージ以上!!!ですわ!
嬉しい〜〜〜〜。

初レースフロントウィッグ!!!嬉しい〜!!


赤いバラのような色のウィッグをベースに、紫色が挿色で使われています。
赤いウィッグはピンク〜茶色〜ピンクと何色も使われていて、
紫もラベンダー〜青と何色も使って、バランスを計算しながら作ってくれているのがよくわかります。
気持ちがこもっているなぁ〜〜〜。
量販のウィッグじゃできない、本当に素晴らしい1点もの!
大切に使おう〜!
そして、このウィッグに合わせてドレスを作ろう。


Thank you very much ! ! !
Parfidia!!!




パフィーディアのウィッグは、私の元職場、
原宿のベビードールにて年始より期間限定?で展示販売されております。


ウィッグも洋服も、人の手でつくられるものはなんでもそうですが、
量販と、手作りのものは、
作る工程からすべてが全然違います。
刺繍などの装飾はもちろん、型紙も、縫製も。

ここのオリジナルコルセット「ハニーラインコルセット」は、
私が開発、製作担当したのです。
店頭で売られていますが自信を持って、ここのコルセットは日本一だと言えますわ。
独自の生産背景と仕入れのルート、素晴らしい職人さんの腕で、
量販では絶対にできないコルセットを販売しております。
量販のような手抜きと妥協一切なし!
お値段は少し高めの4万円くらいからですが、長持ちしますしつけ心地も抜群ですし、
その名の通り「蜂のようなシルエット」のクビレが美しく出るのです。