2015年11月28日土曜日

熊手買いにいきましたよ。

 見てください。
このけしからん休講理由。



メイクレッスンのブログはこちらからどうぞ。
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com

ペイデフェのりむちゃんとずっと前から一瞬に行く約束していたにもかかわらず、風邪がぶりかえしてしまいドタキャンしてしまいました。T^T

で、病院行って薬もらうついでに
酉の市に熊手買いに行きました…(*_*)
1人でヨロヨロしながら。辛い。
そういえば去年もひとりぼっちで花園神社に熊手買いに来たな。
友達いないなぁ俺。
独り身三十路女装オジサン。
りむちゃん折角約束してくれてたのにゴメンよ…T^T


左の小さい方が去年買った500円のやつ。
一昨年は300円くらい?のもっと小さい、
耳掻きみたいな奴を買いましてん。
あの年からメイクレッスンが始まったのよ。

今年は欲張りまして諸事情により1000円の熊手すっとばして1500円のやつを購入。右の画像のやつね
欲張り過ぎか?罰当たりそう(*_*)笑

####

季節の変わり目に豆をまく。
盆に墓参りをする。
年の瀬に熊手を買う。
節目を作ってそこで何かを必ずする。

決まった時に決まった儀式をすると、
過去の一年切り捨てて
また新しい一年に切り替えることができるから、
人間はこういうシステムを作るんだね。

皆様すっかり寒いですので風邪ひいて辛い毎日をお過ごしください。道連れよ。