2015年9月3日木曜日

2015年10月メイクアップレッスンスケジュール

メイクアップレッスン一周年〜!!!
わ〜〜〜〜まさかこんなに長続きすると思わなかった!チョー嬉しいw

10月はハロウィンがあるのでハロウィン準備のため、メイクレッスン自体が少ないです。
何卒ご理解くださいませ。




「魔女と契約を交わしませんか?」


MiwaRock@BurlesqueDancer 彼女のおかげでメイクレッスンはスタートしたといっても過言じゃありません。本当いつもありがとうございます。涙



Farida@BellyDancer http://www.farida.tokyo こと関根ゆみ先生*\(^o^)/*
ベリーダンサーの大好きな先生です
一番右がレッスン前、真ん中がレッスン中。一番左は最近のご自身でのメイク後。
「メイクが楽しくなった」とおっしゃってくださってます。
「変われる」と思うと楽しいよね。

*** ***

当メイクレッスンでは
「HowTo(どうやって)」ではなく「Why(どうして)」こうなるか
という事を大切にレッスンしております。


お仕事も、自分以外の人にお願いするときは
「これこれこういう理由でこういう業務をする」という事をしっかり伝えないと、相手は応用が利きませんよね。
人体の骨格の構造からデッサン、色彩の配列から!面取り!!とまるで絵画教室のように
しっかりじっくり分かりや~~すくメイクを講習致します。
既にダブルラインが上手にかけていらっしゃるお客様も、
「目から鱗!!」と大好評です^^
メイクの専門学校の講師の方からも「めちゃくちゃ勉強になりました!」とわかりやすく噛み砕いています。


他のレッスンを受けに行かれたことのある方には、「これでこの内容は安い!」と言って頂けてますよ^^
(普通3時間レッスンすると10000~15000円が相場でございますからね・・・。
浮いたお金で皆様スタジオダンスの練習なり、化粧品購入なりどうぞ!^^)
敷居の高いレッスンではないのでお気軽に。
日本で一番アットホームなレッスンですので、お茶飲みながらやっております。
飲みたいお茶があればご持参ください。笑

*** ***


【Basicメイクアップレッスン教室】 



3時間少人数制 (個別指導付実技)
レッスン会費: 一回に付きお一人様 5000円
         
レッスンは3~6名様までとさせていただいております。
        勿論お一人様での参加も大歓迎ですが、
        ご友人などお誘いあわせの上
        参加していただけると大変ありがたいですm(__)m


対象:「ステージメイクを学びたい方」
    「ダブルラインの美しい引き方」
    「盛りたい方」
    「なんかうまくいかない」
    「舞台化粧品の使い方を知りたい方」
      ※ドラァグクイーン対象というわけではありません。

       ステージメイクに興味ある方、
       派手なメイクに興味のある方はどなた様でもご参加ください。
      「女装っぽいメイクは嫌だけど舞台に立った時、
      撮影される際に見栄えの良いメイクがしたい」
      という男性ダンサー様も是非どうぞ。
      化粧品の使い方が右も左もわからない初心者の方も
      丁寧に指導しますので、ご安心ください。

    
場所:Scarlett製作アトリエ
(新宿駅南口より徒歩10分。甲州街道沿い文化服装学園すぐ近所です。)

持ち物:各自お使いのメイク道具、付け睫毛をお持ちください。
イメージ画像や写真があれば持ちください。
眼鏡の方はコンタクトレンズ着用でご来場ください。
当日はノーメイクか、ベースメイクのみしてきて頂いております。



2015月10月メイクレッスンスケジュールの予約状況(随時更新)とスカーレットさんのスケジュール

       3日東京ステージコスチュームデザインショーでメイクさんhttp://tokyo-stage-costume.com
  4日ベリーダンスショップbastetさんにて座学やります@南越谷 http://bastet.ocnk.net

10月7日(水)第一回15:00〜18:00×
       二回20:00~23:00◎ 
  8日(木)第一回12:00~15:00◎
       第二回18:00~21:00×
  9日(金)第一回12:00~15:00×
       第二回20:00~23:00⚪︎
  10日(土)第一回12:00~15:00⚪︎
       第二回17:00~20:00× 
  11日(日)第一回12:00~15:00◎
       第二回17:00~20:00×   
  12日(月)第一回12:00~15:00◎
       第二回20:00~23:00◎ 
  13日(火)第一回14:00~17:00×
       第二回20:00~23:00◎
     14日(水)第一回12:00~15:00×
       第二回20:00~23:00中止
        16日(金)第一回12:00~15:00中止
       第二回20:00~23:00×
  17日(土)第一回12:30~15:30×
       第二回17:00~20:00×
  18日(日)第一回12:00~15:00×
       第二回17:00~20:00×  
  19日(月)第一回12:00~15:00◎
       第二回20:00~23:00中止 
  25日(日)第一回13:00~16:00⚪︎
       第二回17:00~20:00×  

  
      28日(水)あの日見たマーガレットという花を僕達はまだ知らない@新宿二丁目Arch http://aliving.net
                  ※ゴミ袋ドレスを制作するワークショップを開催します。使いたい色のゴミ袋があれば同色のガムテープと共に持参してね

  29日(木)TurkishHalloween@マンディール浜松町 https://www.facebook.com/events/1466772016954335/
ベリーダンスのハロウィンイベントに出演します〜。ショーを2本程!仮装して参加してね!

       30日(金)PEACH JOHN新宿三丁目ストアハロウィンイベント20:00〜22:00
今年も新宿明治通り沿いのピーチジョンのハロウィンストアイベントに参加します^^

  同日 tacca@西麻布 23:00〜 https://www.facebook.com/pages/Tacca-西麻布/556823321073367
西麻布のバーtaccaのハロウィンパーティに召喚されます〜♪
  
  31日(土)銀座ブラックハートハロウィン仮装パーティー21:30〜 http://www.bar-blackheart.com/index.html

  同日 tacca@西麻布 25:00〜 https://www.facebook.com/pages/Tacca-西麻布/556823321073367
西麻布のバーtaccaのハロウィンパーティに召喚されます〜♪


  
てわけで今年もハロウィンは既に予定!
まだ前の週と昼間は空いておりますのでお仕事どんどんお待ちしております〜♪
(メイクアップレッスンスケジュールの筈が脱線)
 

 *** ***


11月のメイクアップレッスンスケジュールはこちら


◎未だ予約に余裕ございます(寂)
〇残り2名様とさせて頂きます(淋
△残り1名様となっております(嬉
×申し訳ございません、この会は満席となってしまいました!感謝!(涙)

【時間外レッスンについて】
上記日程以外でも3名様以上での予約で3時間制レッスンを同料金で承っております。
お気軽にお問い合わせください。
じっくりと吸収されたい方はこちらをおすすめ致します。
こちらもお客様のご都合によるキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴致します。
ご予約は
bizarrequeen.izuru@gmail.comまで件名「メイクレッスン予約」と、
①代表者様のお名前と人数
②連絡先(メールアドレスと電話番号)
③希望日時(第一希望、第二希望などあると在り難いです)
④簡単なプロフィール(どんなメイクがしたいか。どんなパフォーマンスをしているかなど、レッスン時の参考にさせていただきます)
を表記して送信ください。
折り返し場所等の詳細を送らせて頂きます。


*** *** *** ***

☆地方への出張メイクアップレッスンも行っております。お問い合わせください。


*** *** *** ***
ダンススタジオ様など、
団体様対象の出張レッスンも行っております。
柔軟に対応させていただきますのでお気軽に問い合わせください^^

*** *** ***
「できる!」
「変われると思ったらメイクが楽しくなりました!」
「レッスン後可愛いを沢山いただけるようになった!」
「別人みたいww」
「学校じゃ習えない!!」
「目から鱗!!」
「理論的!!」
とっても嬉しい反応です^^
お客様はバーレスクダンサー、ポールダンス、ゴシック系、
ビジュアル系バンドの方、ベリーダンスをされている方、ドラァグクイーンの方、ピンナップガールのキャットラインメイク、フェティッシュパーティー用メイクを覚えたい方、
美容学生さん、プロのメイクさんと様々です。
メイクテクニック、歴史、文化考証、理論から飽和状態になるまで
しっかりじ~~~っくり教えますので
アレンジもかなりしやすいと好評いただいております。
あとは筆使いの慣れ次第!
教室からの帰り道に某ステージ化粧品メーカーの店舗もございますので
「これが必要!」というものは帰り道に大概購入することができますよ^^
もちろんレッスンでも数多くはないですが一部販売しております。

** *** ***



** 雑記 **


「何でもかんでもやらされる」状態と、
「出来る事なら何でもやります!」と能動的に生きるのは違うのね。
「やりたい事」なんて言う立派な物がずっとない私に、
その考え方で生きているその人は凄く印象的で、
不思議な生き方だったし魅力的だったしどんな人よりも輝いて見えていました。

それとほぼ同じタイミングで、別のとある方に
「いずるちゃんは洋服を作るのじゃなくてお金を請求するのが仕事!」
と一喝されwその考え方に重点を置くようになって、
私の視野は一瞬で大きく広がりました。(一応夢を売ってる人なので匿名w)

願掛けするようにウラヂさんに作って貰った名刺には
「BizarreQueen,Costume,MakeUp...」と何でも順応できるように
肩書きや情報を沢山入れてもらって。
 
で、(多分本人そんなつもりないんだろうけれど)
美和ロックちゃんが手を引っ張ってくれてはじまった
メイクレッスンは9月で一年を迎えます。
わ〜い、ぱちぱちぱち!嬉しいな


「来月にはお客さん来なくなるに違いない!」

と疑いながらやっていたメイクレッスンも1年経過!!
今では一体誰を何の為に疑っていたのかもわかりません!w
本当みなさん死んでお礼したい!ありがとう〜〜〜TT


最初壁の姿見でやっていたメイクレッスンも今ではfig様と鏡を共同購入したり(笑)
ケチケチと小売店で会員割引で3本位づつ仕入れていた口紅やブラシセットも、
気づけば問屋さんで購入し、今ではその問屋さんも飛び越えて
代理店様を通してメーカーと直接やり取りして
うちでしか取り扱わないアイテムを輸入してもらったり
ブラシセットなんて在庫無くなったとかで電話越しに泣きそうになりながら大騒ぎしてたらわざわざ中国で追加発注してくれたり。
「その辺で適当なの買えば良くね?」と思っていた付け睫毛もお客さんに尻叩かれ今では人毛を海外から大量注文。



「友達が2〜3人来て鍋でもできたらいいな〜」

という最初の目的は何処へやら。
「氷結」をプシュとか開けながらやっていた過去のメイクレッスン。笑

気づけば友達その友達の友達。検索でたどり着いた人、
噂を聞きつけてきた人、などなど。
東京だけでなく北海道から沖縄まで。
殆どの県からわざわざ東京までお客さんが来てくれただけでなく
海外からも沢山。
ダンサーさんだけでなく色々なお客様がいらしてくださいました。

個人様だけでなく企業様、法人様、個人事業主様、
ともお仕事をするようになりました。

「出来る事を何でも」というテレパシーは通じるのか、
イベント用の衣装制作だったりイベントのコンサルタントの話だったり
メイクブースだったり色々。幅広いお仕事を頂きました。


な。。なんかものすごい勢いで色々が回転していて、
いつも不安になるんだけれども、、、、不安。汗



いつまでこんな生活ができるのかなあ。

良い事は続きませんのでいつか終わりが来ます。
悪い事も続きませんのでいつか終わりが来ます。

メイクアップレッスンスケジュールを更新する度に、
もしかしてこれは終わりの更新になるんじゃないか。
オセロの目のように、またひっくり返ってしまうのではないだろうか。
と毎月不安が私を襲います。