2015年7月7日火曜日

ベリーダンスショップFIGさんでメイク講座してきましたよん!

素敵なご縁を頂きまして、ベリーダンスのコスチュームショップ「Fig」さんの主催で
初めての座学をしてきましたー!^^
オフィシャルなレポートはこちら!でございます^^


スタイリッシュで格好良い、商品数も豊富なfigさんのHPはこちら。

世界各国から集めてきた素敵なショーアイテムが揃っています。
今なら原宿店にアクセサリーが充実しているそうです^^

う〜ん。。。欲しい。。。。キラキラ大好き。笑


今ってこんなに低価格でオーストリッチの扇子買えちゃうんですね…。
憧れたなぁ。。
ベリーダンスだけじゃなくて、
バーレスクとかポールダンスとかドラァグクイーンとか、、
あらゆるジャンルのステージに対応できそうなショップです。
実は私も過去に何度かイシスウィングを購入したことがあります。
プリーツスカートにリメイクしました、
衣装を作れる方は資材として使うのもありですね。








わ〜〜〜なんかすご〜い!ちゃんとしてる!!(失礼)
私先生みたい!なんか凄い!!
お客さん来るかなぁ〜。。とドキドキしていたのですが
あっという間に40人以上の予約がきました。。さすがお洒落番長fig様主催。
ありがたや。む〜っちゃ有難いです。


む〜〜っちゃ有難いんですが6月は出張も続きバタバタで
29日にスイッチが切れてしまい、なんか緊張感が出ずに30日を迎えてしまい。。
あああ。。。はじめての座学だってのにこんなんでいいのかしら
話すこと何も纏めて無いわどこに行った私の緊張スイッチ〜〜〜!!(すいません)


とりあえず配布物くらいは用意しておこうかなあ〜と。



ちなみに15分くらいで描いてみました。フリーペーパー。完全に同人活動のノリです。
この拍子抜け感が割と好評頂いてます。世の中ってみんな優しいのね。



40人のお客さん目の前にしてもまだ緊張せず。
2時間も喋り続けるなんて。。。ど、どうしましょ、とほほ。
主催のfigさんごめんなさい〜。。
(タイムスケジュールは2時間の講習と1時間の質問タイムだったので)
とか思いながら最初ダラダラ雑談から始めていたら途中で神様の声が聞こえてきた訳です。

「2時間のショータイムだと思いなさい」

そっかー!メイクのショータイムだと思ったら良いんや〜!
とそれからは開き直ってしゃべるしゃべる!満員御礼でお客さんも結構満足な反応^^
笑あり涙ありの感動ありのメイクショータイムとなりました!(自分の中では)

重い思いをして持って行った物販も帰りには手で持って帰れる量になりとても嬉しい♫

レッスン終了後、
お客さんから熱い感想のメッセージと共にメイクレッスンの予約がきたりとか。
嬉しいな〜楽しかったな〜〜^^


ご来場いただいた皆さん、
主催のFigスタッフの雪子さんにモデルをやってくださったエリカさん、
そして素敵な機会をくださったオーナーのシホさん、どうもありがとうございました〜!
またやりた〜い^^

通常レッスンもよろしくお願いしま〜す^^