2015年6月28日日曜日

新潟メイクレッスンレポート

6月12〜14日、
故郷である新潟でメイクレッスンしてきましたよん。

企画してくれたナオちゃんどうもありがとう〜!
地元に新しいお友達ができて嬉しいです^^

会場は万代市民会館。
高校生の頃、ここのフリースペースでよく自習してましたw
お客さんはフラダンス、フラメンコ、ベリーダンスなどなど。
新潟のありとあらゆるダンサーさんが集まってくださいました。
勉強になってくださったかしら。




はい。色気より食い気。
メイクレッスン中の写真これしかありません!しかもこれさえナオちゃん画像提供w
地元の美味しいお食事ギャラリーでお楽しみくださいませ。




地元に居た頃よく通っていたインディーズビジュアル系のCDを扱っていたショップ
「リスキードラッグストア」はいまでは美味しい美味しい居酒屋さんに。笑
お刺身もお酒も震えるほど美味しかった〜!
改めて故郷に帰ると新潟は食べ物がめっちゃ美味しいですね。
いつもすっかりしけてしまった同級生とばかり食べてたのでww
楽しい友達と楽しくお食事でございました。




らーめんに基本あまり興味がないのですが、
新潟のらーめんはまた別ですよん。故郷の味。新潟は実はらーめん大国なのです。
床が滑るほどのこってりらーめんはスープが見えないくらい豚の背脂が乗ってる
スーパーデブらーめんなのです。連日胃もたれ。笑



お昼ご飯はナオちゃんのお母さんとおにぎりと一個づつトレード。
スカーレット母は明太子。
ナオちゃん母はネギ味噌。さすが、なんだかお洒落ね。。。
お夕飯のイタリアンもめちゃくちゃ美味しかった!
画像は豚肉のローストと、甘エビのトマトクリームパスタです。
パスタは看板メニューだそうで。
素材が命のイタリアン、素材の美味しい地域ではもちろん美味しいのですが、
ここのお店はシェフの腕が良かったな〜。感性が素晴らしい人気店だそうです。
名前なんだっけ。笑 万代市民会館の隣。



三日間朝から晩まで大充実でした!
新潟を離れて早くも12年経過するけれど、今回の凱旋帰省(笑)が一番楽しかった!!
かつて古町〜万代を白塗りで歩いて気持ち悪がられていた私は、
なぜかそのまま白塗りで「先生」とか呼ばれています。。。笑える。
あの頃メイク下手だったよなぁ。
女装っていうかもはやゾンビとかバカ殿とか、そっちの方が近かったわ。
なんならゾンビとかバカ殿のほうが私よりよっぽど綺麗だったわww

今まさにメイクレッスンで教えてる「練りと粉」とか、「デッサン」とか
全然意味わかってなかったからドロドロだったし、まゆ潰しとかも全然知らなかったし。
もちろん教えてくれる人なんていなかったし。
とにかくあの頃私が話しかけてもスルーしてた万代橋の麓にある某舞台衣装屋の店員!
今回売り上げ貢献したんだから感謝しやがれ。笑





ナオちゃん、来てくださった皆様どうもありがとうございました^^
また帰るときにみんなで飲みにでも行きましょ〜!




****新潟から東京の帰り道は、車で移動。祖母のいる群馬県に寄ってきましたよ****



途中でこんなところに寄ってお昼ご飯。
ファーマーズマーケットで母とお買い物。ランチ。楽しいし美味しい〜〜!


藤岡市内でガトーフェスタハラダのカフェでアイス買って祖母のいる老人ホームへ^^
おばあちゃんかた「大きくなったね〜」と言われました。
私大きくなったの・・・横にね。涙

そうして東京へ帰宅しました。



楽しかった^^