2014年12月30日火曜日

自棄糞2014年

皆様今年はどんな一年でございましたか??
私は今年は皆様のおかげで実りある一年でした〜( ´ ▽ ` )ノとか
充実した一年でした〜*\(^o^)/*





…とか、そんな前向きな言葉は嫌いです( ´Д`)y━・~~


そして実際何となくそういった前向きな言葉はしっくり来ない、、、

なんというか…
敢えて言うのであれば…



「全てどうでもよくなった」一年でございました(; ̄ェ ̄)



「もうこんなしょーもない俺のしょーもない人生どうにでもなれ」

的な。


可愛がってくださっている周りの皆様、
支えてくださった皆様
育ててくださった皆様には

心より申〜〜〜〜〜〜し訳無い考え方なのはよく自覚しているのですが。
自己嫌悪と虚無感は持病なんだもん。
一生治らない。



って訳で毎日自暴自棄です。
臭いものに蓋をする様に動いています( ´Д`)y━・~~



メイクレッスンを開催して三ヶ月。
殆ど週末と一部平日しか開催していないにも関わらず、
驚く程のお客様(生徒とは言いませんよ)が来てくださいました。

そのほとんどの皆様が、


「分かりやすくて良いレッスン」

と言う声で集まってくださっています。しかし、リピーター率は3%未満なのが事実ですwww






「世間のメイクレッスンの相場からしたら三倍の値段でいい」
とか、
「教え過ぎ」
「もっとリピーター出来るように工夫しないと」

とか、私のためを思ってくださって色々アドバイスくださるありがたい意見が結構あるんですよ。
好い人ぶるつもりは無いんだけど、
そんなビジネス的な事はぶっちゃけ今はどうでもいい。

だって私ドラァグクイーンだし。
メイクアップアーティストじゃないし。
出来るようになりたいと思ってる、やる気ある人だけ来てくれたらいいし。
レッスンなんだから、
来てくれた人が自分で出来る様にならなきゃ意味ないし。

満足してくれたらそれでいい。もっと上手くなりたいならまた来てくれたら良いし。

来てくれた人のショーが、
完成度あがってくれるのが目的なんです。


これだけの人が良くしてくださったらもう今更死ぬ訳にはいかないので生きなきゃあかんし食わなきゃあかんから、
無料という訳には行かないし、
来てくれたお客さんがお金を出してくれた以上、
原則的にその知的財産を無料で他の人に教えるわけには行かないし、
スタジオさんでのレッスンとの料金兼ね合いや、やっぱりお金は高い方が私も楽だから今後少し値上げはしていくかもしれませんが、
心境としてはぶっちゃけ今はそんな感じ。



出演者って普通は
他の人のショー見て、それが素晴らしかったら

「素晴らしい!畜生!!私はこうしてやる!!」

ってショーアップするでしょ、普通は。


だから素晴らしいメイクレッスンて思ってくれて、
来てくれたお客様がショーアップしてくれたらいいし、
それでお客さん楽しませてくれたらいいや。

私はダンサーみたいに踊れないし、
身体を使ったアクロバットなショーガールじゃないけど、
皆さんから色々な物を教えて貰って、メイクアップに繋がってるし私自身のクソみたいなショーだけどクソなりにショーアップに繋がってるし。


そんなうんこだらけの自棄糞メイクレッスンですがw

京都から東京に来て2年経過し、
いつのまにか「東京に泊まってる」感覚が消えて

「住んでいる」感覚になりました。

て感じの2014年。


 来年もメイクレッスン共々宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
なんだかんだ宣伝に苦労しておりますので、よかったらシェアやリツイート、リンク貼ってくださったりしてくださるとありがたいです^^;


皆様良いお年を!
画像は何年か前のメトロ紅白歌合戦でやった「黒猫のタンゴ」をリバイバルデスヨ。

http://bizarre-queen.blogspot.com/2014/12/20151.html