2014年5月28日水曜日

京都まですっとんで行きました。「Esprit de Ridicul@京都ライブハウス夜想」

日曜日の朝の事。
東京都渋谷区のアジトで夜を明かし朝が来て、そろそろ寝ましょうかね~
と思っていた。東京は朝の七時♪(byピチカート)
以前の日記でも登場した私の大親友ロウズから電話。
あら、こんな時間に珍しい。どうしたのん?


「スカーレット・・・今夜のパーティーに出るはずだったドラァグクイーンが
急病で出れなくなってしまった・・こういう時ってどうしたらいいんだろう。。」


滅多なことじゃ動揺しない肝の据わったロウズが珍しく不安そうに電話。
関西の友人に電話しまくりましたが、なんていっても朝の七時。笑
ほかに出演者が捕まらなかったのでじゃあ私が行こうか~と京都までひとっ飛びしてきました。
午後三時前に会場について四時からリハで六時一部、7時二部。ハード。笑


いつもはロウズギグルズのショーにはエキストラ参加しかしたことがなく、
京都ライブハウス夜想で是非一度個人のショーをやってみたかったなぁと思っていたので、
少し忙しかったけれどとても嬉しかったです。
何より困っている人の助けになれるのは魔女冥利に尽きるという物。

アドリブで急遽グリンダになったロウズさんと。笑
散々やってきたこのショー、デュエットの所ではじめて拍手が起こった…お客さんのショーを見る姿勢も素晴らしいパーティでした。笑
関西にはこんなヤバい連中がいます!
上段左よりブライアン、元原さん、カノンさん(ウサギ)、ヒデカちゃん
中段左より駄目バレリーナ、ロウズ、Scarlett
下段左よりギルさん、スケキヨさん





こちらは京都でショーをやっていた頃、
まだ10代だった頃から私を見に来てくれていたいくちゃん。
彼女の他にも、いきなりの、新幹線の中から携帯メールでの告知だったにも関わらず
来てくれた人が何人かいてくれました。本当にありがたやありがたや。

またいつか、関西でショーやりたいな^^